ナミの素敵女子計画

普通の女子が少しでもかわいくなるためのブログ

標準体重から2週間で2kg痩せた!簡単!低脂質な夜ご飯!!

みなさんこんにちは〜

ナミちゃんです〜

 

本日は私の夜ご飯についてご紹介したいと思います〜🍴(レシピは下の方にあります✋)

 

その名も「ネバネバ丼」

 

私は51キロ〜52キロくらいを今年の春前後は行ったり来たりしており、なかなか痩せない時期が続いたんですよね〜

 

夜ご飯は実家暮らしで、母親が作ったものを主に食べていたのですが、夏頃に大好きな薬学生トレーニーさくらさんがこれを紹介していて、あまりにも簡単すぎだし美味しいしで週に3、4回くらい食べておりました😀

 

すると不思議なくらい体重はするすると落ちていって夢かと思いました…

 

7/3開始直後↓

f:id:naaamiiichan:20221102000328j:image

7/13 10日後↓

f:id:naaamiiichan:20221102000332j:image

 

これだけで痩せたとは思っていません。ジムにもちゃんと通ってたし、総じて色々頑張っていたので😅

ですが、これを食べる回数があまりにも多かったので少なからず影響はあるかなぁと🫶

私は毎日同じものを食べても飽きないタイプの人間なので、今でも週に3、4回食べており、私の調整食として大活躍しています👏

 

【材料】

・めんつゆ

・きゅうり

・トマト

・納豆

・ちくわ

・キムチ

・おくら(ラップで包んで40秒チンしたら茹で完了です)

・ワカメ

…etc

この辺がスタメンで使用しており、正直体に良さそうだったら何を入れてもオッケーです◎

 

f:id:naaamiiichan:20221101124259j:image

 

 〜手順〜

  1. ご飯120gの上に野菜などの材料を全部小さく切って乗せる
  2. めんつゆひと回し

 

以上です。

 

やばいですよね??この手軽さ…

5分くらいで完成します〜

5種の穀物と野菜を食べるスープ30食 0870ひかり味噌 インスタントスープ 玄米スープ 雑穀 スーパーフード アソート 具沢山 置き換え食 低カロリー 大容量 リモートワーク 在宅【D】

価格:2,781円
(2022/11/2 00:00時点)
感想(1件)

野菜はいくらでも乗せていいと思ってるので、量増しにもなるし、めっちゃお腹いっぱいになります〜

 

脂質とタンパク質足りないので、胸肉足したり卵入れたりそういう具合で自分流にどんどんアレンジしていってください🙆‍♀️

 

めんつゆは糖質ふつうにあるのでかけすぎには注意です!!!!

 

思い立った時にすぐできるご飯なので、是非是非みなさんも作ってみてくださいね❣️