ナミの素敵女子計画

普通の女子が少しでもかわいくなるためのブログ

リバウンドしないためにモチベーションについて話してみる

こんばんは〜

なみちゃんです〜

f:id:naaamiiichan:20221031113110p:image

本日は、「モチベーション」について話していこうと思います〜!

 

初めて自己紹介的なことを話すのですが、、、

 

私は現在25歳、都内で一般企業に勤めております。

仕事柄そこまで残業はなく、平日にもピラティスとジムに通っており、趣味は間違いなく筋トレです。(今は)

身長:160cm

体重:49〜50kg

わたしは、自分がめちゃくちゃダイエットをしてモデル級のボディを手に入れた成功型ではなく、

まだまだ目標は程遠く、現在進行形でダイエットを行なっております〜

 

正直、50kgを切ったのは中学生ぶりで、ダイエットを始めてから早5年が経っておりました…(笑)

 

MAXはなんと59kg!!!

 

とんでもねぇ体型で、そこから増えたり減ったりを繰り返してようやく50kgを切ったんですよね…

(これは運動もそうだとは思いますが間違いなく食事改善の結果だと思っています。)

 

で、5年もダイエットしてるとわかるのですが…

 

毎年太るのはいつも冬!!!

 

なんで?というくらい冬には食べたいものが多すぎる…というか食欲がやばい…

 

1つ調べたデータによると、

太陽の光を浴びて分泌するホルモン「セロトニン」が食欲を抑える効果があるみたいなのですが、これが日照時間が短いせいで減るみたいなんです、、!!

 

確実に最近の食欲は明らかにやばいし、確実に太ってきている…

 

年明けまた同じ状況は嫌だ……

 

太りかけくらいの今、頑張らないといけません。

 

モチベーションについて話すとか言って、私はここに書いてモチベーションを保とうとしています…

【楽天1位】stan ダイエットベルト シェイプアップベルト ウエストシェイパー メンズ レディース お腹やせ 男女兼用 サウナベルト 加圧ベルト 発汗ベルト ダイエット ベルト 加圧 腹巻 お腹 痩せ ウエスト 引き締め くびれ グッズ 腹筋 腹筋ベルト サウナスーツ

価格:2,980円
(2022/10/30 23:25時点)
感想(846件)

夏はどんなモチベーションがあったかというと

 

・沖縄旅行で水着を着る

 

でした。ほんとにこれを目標になぜかすごく頑張れたんです。夏は。。

 

痩せたら今までちょっとキツかったズボンは余裕で入るし、お風呂で見る全身は嫌じゃなくなったし、健康診断は去年より3kg減っていました、そして自分に少し自信が持てるようになったんですよね…🫶

 

年末にかけて、腹筋バキバキになるために気合いを入れていかなければいけません。

 

ですので「体重増加危険センサー」が発動しそうな下記事態の対策を予め練ります。

 

友達ご飯

→一日一食までにする!!残りの2食は調整食。友達といる時は気にしない!

 

食後の甘いもの

→とりあえずガムを噛む。(10分くらい噛めば気持ちが収まる)

 

旅行

→帰ってきてから気にしましょう。

 

11月外食の予定ありすぎて逆に白目剥きそうです…😳

もはや楽しみでなくなってきたりしてしまい、せっかく予定してるのに悲しい気持ちに…新たな予定は気をつけます…

 

ここを頑張るためにも大事なご褒美を設定しよう、そうしよう!!👍

 

12月のボーナスまでに体重がキープできてたら、ボーナスで好きなウェアを買うことにします♡(目標は低めに設定がミソ❣️)

 

 

 

ナイキ(NIKE) レボリューション 6 NN ホワイト 白 DC3729-102 ランニングシューズ 靴 スポーツ スニーカー ジョギング マラソン 部活 (レディース)

価格:3,980円
(2022/10/30 23:23時点)
感想(15件)

頑張るしかない🔥

今年もあと2ヶ月…頑張っていきましょう〜!!💪