ナミの素敵女子計画

普通の女子が少しでもかわいくなるためのブログ

必見!高タンパク最強フードを紹介します!!

みなさんこんにちは〜

ナミちゃんです〜

 

さてみなさん、最近運動を始めた方は特に「タンパク質を摂取した方がいい!」とか「プロテインを飲んだ方がいい!」とか言われませんか…??

 

でも、、、

鳥胸肉ばっかり食べたくないとかプロテインは筋肉マンが飲むものとか色々考えちゃいますよね😅

 

そもそもタンパク質にはどんな効果があるのでしょうか??

 

タンパク質:筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作り、栄養素を体に送り込む作用があり!

また、エネルギーを消費する際のアミノ酸としてその一部になります。

 

 

 

プロテインはスーパーでも、最近見かけますが、まだまだ主流とはいえません…粉のプロテイも苦手…なんて話を私もよく聞きます。

 

そういうわけで私が最近試してみたのが「BASE」です。

f:id:naaamiiichan:20221116180725j:image

 

BASE BREADセットミニ食パン プレーン チョコレート シナモン メープル カレー 各2袋 完全栄養食 | basefood 食パン 栄養 置き換え ダイエット 食 品 低 糖質 オフ タンパク質 おやつ お菓子 間食 ベースブレッド ロール ロールパン ベースフード 糖質制限

価格:3,480円
(2022/11/16 12:49時点)
感想(93件)

このベースフード、私はパンだけだと思っていましたが、さまざまな種類があるんです!

 

・パン

・クッキー

・パスタ

 

私は定番のパンとクッキーをいただきました…!!(写真撮りそびれた😅)

 

まずはパンについて!!

プレーン味をいただきました…!!

味はローソンのブランパンに似てます👍

【低糖質】BASE BREAD プレーン チョコレート メープル シナモン 各 パン 4袋 セット 完全栄養食 | basefood お試し 栄養 置き換え ダイエット 食 品 オフ タンパク質 葉酸 鉄分 カルシウム おやつ お菓子 間食 ベースブレッド ロール ベースフード 糖質 制限

価格:4,080円
(2022/11/16 23:32時点)
感想(1251件)

私はパンを何もつけずに食べるのが結構好きなので、結構そのままでも満足できました!!

 

普通のパンよりは淡白な感じはしますが、噛めば噛むほど甘味が出てきます〜!

プレーン味は、サンドイッチなどにしてもとてもおすすめです👍👍

 

そして何より腹持ちがいい…!!!

一個食べている間にお腹が満腹になってきました🫃

 

忙しいご飯や間の完食にもパパッと食べれるのですごくオススメです!!!!

(チンするほうが美味しい…)

 

クッキーは結構好き嫌い分かれるかなぁという感じでした😅

大豆とかプロテイン味を感じる…

ですが、噛んでくるとココアの味になってくる…気がする…※あくまで個人の感想

 

甘さが控えめなので甘いのが苦手な方は意外といいかもしれません!!

甘党の私には若干物足りない気もするのですが…逆に食べすぎずにいい感じと思うことにします!!!

 

このベースブレッド、素敵なのがコンビニ(ファミマとローソン)でも売ってるんです!!🫶

 

お手軽だし、すぐタンパク質を取れるなんて最高…!!

まずは一つ手にとってみてお気に入りの味を見つけてみてください♪