ナミの素敵女子計画

普通の女子が少しでもかわいくなるためのブログ

【前編】晩年ダイエッター、旅行にこじつけて大チートデイ開催!!@博多周辺2泊3日

こんばんは〜

ナミちゃんです〜

 

はい、題名の通り行ってきました。

「福岡旅行2泊3日」

食べることしか何も決めておらず、2日目はライブがあったので観光する時間もありませんでした😅

ダイエットの記事では全くないのですが、博多周辺でご飯をお探しの方、また同じようにマリンメッセ福岡でのライブの方におすすめのプランでもありますので是非ご覧ください〜📺

(本当に食べすぎたので自分の戒め日記でもある…)

 

【1日目】

午後休をとって母と福岡へ…!!

18:00頃福岡空港に到着🛩

 

そのまま中洲川端にある「博多ほたる」へ…

こちらは前回行った時に美味しすぎて、東京に店舗があることを知ってるのにも関わらず行ってしまいましたが、そのくらいオススメなんです〜!!!

(予約がオススメです!!2階席もあるみたいなのですが、予約でいっぱいだったようです〜)

 

まずはお通しの茶碗蒸しと黒レモンサワーです〜

茶碗蒸しには穴子がのっていて、美味しのはもちろんです。黒レモンサワーは黒糖の味がするレモンサワーでほんとに美味しい🤤🤤

f:id:naaamiiichan:20221104234921j:image

 

ごま鯖〜🐟
f:id:naaamiiichan:20221104124953j:image

この鯖、ほんっっとに魚か疑うくらい光り物の嫌な感じがゼロで、タレも最高に美味しくて、タレとご飯だけでいけます。

肉厚たっぷりで、鯖をこんなに美味しいと思ったことはありません。

 

海鮮サラダ〜🥗
f:id:naaamiiichan:20221104125001j:image

こちらはまず店員さんが取り分けを行って提供してくれたことのおもてなしに感動👏

炭火焼きの魚が乗っています♡

 

はなびらたけの天ぷら🍤(黒レモンサワー2杯目笑)
f:id:naaamiiichan:20221104124948j:image

珍しいキノコですが、本日のオススメ!ということでいただきました🍄

揚げたてでめちゃめちゃ美味しかった〜🫶

 

1番楽しみにしていた土鍋ご飯😭
f:id:naaamiiichan:20221104125006j:image

前回も食べたのですが、これ涙出るくらい美味しくて…本当に…これを食べに福岡に来たと言っても過言ではありません。

大量のイクラに蟹に明太子、焼き魚…🥲🤍

 

人生で出会えてよかったご飯です笑笑

母と2人で2合たいらげて、恐らく店員さんは引いていました。(茶碗三杯はたべすぎ😅)

 

こんな感じで夜ご飯を終えたはずなのですが、ホテルで缶チューハイとアイス、チーズを食べて1日目は終了しました😅😅😅😅

 

 

【2日目】

この日は12:00〜ライブがあったので、朝昼兼用で行ってみたかったご飯さんへ…!!

 

魚ト肴 いとをかし」@中洲川端

f:id:naaamiiichan:20221104131143j:image

 

こちら朝食から空いているということだったので、足を運んでみました🐾

予約はできなかったのですが、9:30頃に到着して15分程度の待ち時間で入店できました〜♪

(私の2組後くらいからメニューが売り切れ始めたのでご注意を…!)

 

私が頼んだのが「いとをかし定食」です!

超豪華な海老・ウニ・イクラの乗った海鮮丼と、蟹のお味噌汁、ホッケの唐揚げ、小鉢の定食🔥

f:id:naaamiiichan:20221104223434j:image

美味しくないわけないですよね…

 

他にも日替わり定食や海鮮丼などがあり、全て美味しそうで是非またリベンジしたいです😂

 

お店を出てすぐの天神中央公園に「TOFFEE」というお豆腐を使ったドーナツなどが置いてあるビーガン向け(?)のお店があり、豆乳ラテを買って天気も良かったのでお散歩しました〜

 

結構豆乳感強めですが、とてもクリーミーで飲み慣れるとクセも気にならなくなります!!

f:id:naaamiiichan:20221104223448j:image

 

豆腐ドーナツなどヘルシーそうなデザートもたくさんあったので、ぜひ今度食べてみたいです🫶

 

このまま30分歩いて会場に向かうことに👟

(気休めの有酸素運動😅)

 

今回はここまでで〜!!

残りはまた後編として投稿しますー!