ナミの素敵女子計画

普通の女子が少しでもかわいくなるためのブログ

食事制限って難しい…

こんばんは〜

可愛いって言われたいナミちゃんです。

 

今日はダイエットにおける食事制限について考えていきます〜!!

 

ダイエットの1番の大敵…

 

「食事制限」

どんなに運動をしても食生活を見直さなければ、痩せません。

ダイエットは運動2割、食事8割なんてよく聞きますよね…

 

私も本当にこれは悩んでいて、胃がブラックホールなんです😅

お腹いっぱいなのになんか食べたい、

なんか満たされてなくて食べちゃう…

っていうのを昨日繰り返し、昼も夜も爆食してしまいました…

(ちなみに夜なんて11時くらい)

 

具体的に食べたものはコチラ↓

・サラダ

蒸し鶏

・ワカメスープ

・ゆで卵

-------ここまではよかった--------

ハーゲンダッツ(安納芋味♡)

・クッキー

・チョコ(5こくらい)

・梨

・焼き芋

 

え、信じられます・・・?

 

ヘルシーなものだし、大丈夫だよね!!って思っても食べすぎると結果オーバーカロリーになって脂肪になってしまいます・・・

ヘルシーなものを最初に選択したばっかりに、満足ができないんですよね💦

 

ここで大事なのが…

 

「切り替え!!」

 

え、当たり前じゃん。私もこの言葉を耳にタコができるくらい聞いてきました。

もう一度改めて思い出してください。

 

太ってしまったのは、外食が続いたからじゃないですか??

リモートワークなどで運動量が著しく減ったからじゃないですか??

イベントが続いたからじゃないですか??

 

全ては「太る行動の継続」です。

 

なので「痩せる行動の継続」ができれば、一日くらい、数日間くらい食べすぎても大丈夫!!(と、今必死に自分に言い聞かせています笑)

 

今日から切り替えて頑張ります!!

 

・朝ごはん前のあさんぽ

・3食は低脂質を意識しながらきっちり食べる

・むくみの取りやすいバナナを取る

・ジムにいく!

 

中でも「低脂質を意識した食事」は本当に効果があります。

 

運動をしただけではやはり体重が停滞していた時期があったのですが、

夜ごはんの内容を徹底的に見直しました。

 

・鳥の皮を食べない(実は鳥皮大好き芸人)

・炒め物にも基本的に油を使わない

・ドレッシングはノンオイルor塩コショウ

 

こんな感じで自分のできそうなことはすべてやってみたところスルスルと体重が落ちた経験があります。

 

食べないのではなく「内容を見直す」ことが何よりも大事ですね👍

 

ちなみに甘いものは食べないと気が済まない私は

カカオ72%チョコを3枚を大事に大事に食べています笑

 

 

チョコレート効果カカオ72%大袋(225g)【spts11】【チョコレート効果】[おやつ お菓子]

価格:717円
(2022/10/23 14:50時点)
感想(17件)

 

チョコレート効果 カカオ72% 大容量ボックス(1kg)【チョコレート効果】[おやつ お菓子]

価格:2,998円
(2022/10/23 14:52時点)
感想(326件)

カカオポリフェノールは美肌効果もあり、摂取して損はありません!!

ただ、持続効果はないのでコツコツとこまめにとっていきましょう♪

(何事にもとりすぎには注意です!!)

 

皆さん今日も一緒に頑張りましょ~